

個人的“BOF2009”お気に入り作品10選

ここでは個人的に好きだった作品を10個選んで紹介したいと思います。

xarva / Vorota [fixes a raven] 1000 pts
PLAYしてすぐに中の人わかっちゃいました。xarvaさんのPadの音には本当に引き込まれてしまいます。
個人的今大会No.1作品。

cranky / JULIAN [MADCATz] 1000pts
mp3速攻DLしました。自分のiPodの再生数第1位です。

Nankumo / DRAGONLADY [7.31 dancer] 960pts
こちらはPLAY回数第1位。やればやるほど楽しくなってきます。
今思えばもう少し点数をあげても良かった気がします。

sasakure.UK / Jack-the-Ripper◆ [Black Jacks] 1000pts
7EXPERT譜面のLN楽しいです。クリア全然無理ですけど…

void / ZENITHALIZE [876 Production] 970pts
息遣いカッコイイ。そしてBGAカッコ良すぎ。

Hiroyuki Nakata / 夢と現実と境界線 [今朝に戻り隊] 999pts
音ゲーにもかかわらず、ドラム音がシンバルしか入れてなかったり、難解な叩きをさせたり…
イベントというのを考慮せず、個人的趣味を地で行ったような作品だと思いました。BGAが欲しいです。

Tsukasa Ayatsuji + Akihiro Nanasaki / and man got means [今朝に戻り隊] 1000pts
そしてこの作品もイベントに流されず、自分の我というのを貫き通した作品だと思います。
後半のLNにやられました。

Lubinn / 夜明けの少女たち [STZ's 2nd] 1000pts
ヴァイオリンの旋律が涙腺に来ます。
普段あまりなじみがありませんでしたが、韓国のBMSってすごいですね。

eoll / Welcome New World [新世紀takdrive] 950pts
インプレにも書いてますが、こういう感じのコード進行は大好きです。
BGAが付いてたらもっと上位に進出してもおかしくない作品だったと思います。

orangentle / Papyrus [宇宙 日本 中板橋] 1000pts
なんかもう夢と理想の楽しい世界が構築されたBMSでした。
浪漫映像制作倶楽部さんって一体何者ですか!?

他にも楽しいBMS作品がたくさんでした。
製作者の皆様、そしてBOFを運営されていた方々、本当にお疲れ様でした!

あいさつ

はじめまして。TrioStaRという者です。
今までは(そんなにうまくない)ただの一プレイヤーとしてBMSを楽しませていただいていましたが、
THE BMS OF FIGHTERS 2009 - revolutionary battles -というEventで自分の中のBMS熱が上がり、全曲インプレまでしてしまいました。インプレを見てわかるとおり、拙い音楽知識と文章力ではありますが、今後もいろいろな作品にインプレさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

そして、こうしてBlogを立ち上げた経緯なのですが、インプレーヤーとしてEventに参加し皆さんのBMS作品に触れていく内に、自分もBMSを製作して発表してみたい!という衝動に駆られまして、そのためには自分の住処が必要だろうということで勢いで作ってしまいました。

そしてその製作中のBMSなのですが、自分はそこまでDTMに明るい人間ではないので、
仲間のDTMが出来る方にいろいろ(というかほとんど)手伝ってもらい、あとは細かい部分を修正してBGAをつけて完成というところまできました。
そのうち、mp3とかで視聴版とか作って出せたらなあと思います。

