スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の話の続きになりますが…

やはりフランクなインプレを書ける人って最強だなあと思います。
技術的・音楽的なアドバイスをしてくれるインプレというのは
それを受けた作者さんの今後の作品の質の向上に繋がるうえで重要なものではあるのですが、
それだけでは伝わらないものってあるなあと昨日の文章を書きながらつくづく感じました。

ただ言葉を並べてその作品の良さを伝えるより、それこそが最高の褒め言葉なんじゃないだろうか!!
という一言をさらっと言ってのけるインプレをされる方をみると「スゲー!!」って思います。
一例でそれらのインプレをイベント会場から引用してブログで紹介するというのは何か違う気がするのでしませんが、
自分も将来そういった言葉を紡ぎ出せるインプレーヤーになりたいなあ…(無理です

スポンサーサイト

インプレの仕方って…

東方音弾遊戯3全作品ダウンロード完了しました。これからそれぞれの作品を楽しませていただこうと思います。
インプレ投稿期間が2月7日までとの事なので、駆け出しインプレーヤーの身としては
そろそろインプレを始めていきたいなあと考えています。とりあえず纏まった時間が欲しい…

続きを読む

pupulyにインプレ初投稿

しました。

カラフル・サウンズ・ポートさんという新人BMS作家さんで、譜面は少し勿体無いかなという部分もあったんですけど、
楽曲が本当に自分好みでして☆5つ謙譲してきました。MP3も聴かせて貰っています。
とにかく自分がこの作品が好きですよーというのが作者様に少しでも伝わっていれば幸いです。

ただ自分のインプレで後悔しているところが一点ありまして、“これからも注目しています”という意味で
「名前を覚えておきます。」というくだりを使ったんですけど、あとあと読み直してみるとすごい上から目線で
えらそうな文章に見えるなあと反省しています。「名前を胸に刻んでおきます」とか、単純に「注目させてもらいます」
で良かったような気がします。これからはそういった言い回しにも気をつけなければ…

続きを読む

あけおめ!です。

新年あけましておめでとうございます。
明けてからだいぶ更新が遅くなりました。いつものことです…
インプレーヤーとして新参者ですが本年もよろしくお願いします。

さてmihoclapさんにて2009年ベストインプレイヤー賞が発表されました。
自分も一応BOF2009全インプレ達成者なので、もしかしたらインプレ数のグラフの片隅に自分の名前ぐらいは載ってるかも!
と期待して記事を読ませてもらっていたのですが、なんと上位のインプレーヤーひとりひとりの紹介を行っていくという
50位から紹介というCDTVのような とても丁寧な内容で、インプレ数18位で自分が紹介されてました。しかもこのブログのリンクつきで!
もうその内容に恐縮しきりでした。
拙い文章のインプレをしてすいません!こんなブログですいません!と心の中で何回叫んだことか…
BMS製作のことも捕捉されてしまったので、もうやるしかありません!
といっても楽曲はアレンジしてもらった人に、BGAもBGA作家様にお任せしてもらっていて、
本当にまわりの方々に助けてもらっての作品となりますが、どうぞよろしくお願いします。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。