スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度のBMSイベントは韓国!

今日もテストプレイという名のBGA鑑賞の日々、
こんばんはTrioStaRです。

mihoclapさんの記事で知ったのですが、お隣韓国で“KBP 2010 - Revival of Spring -”という
BMSイベントが行われるようですね。全くノーマークでした。
インプレーヤーとしては是非ともこのイベントにもインプレで参加してみたいと思うのですが、
日本語だってまだうまく扱えてない自分が、いきなり韓国でのインプレに挑戦するのは少々敷居が高い気がします。
しかし最近では日本のイベント等で海外の方々がインプレをされているのも良く見かけますし、
せっかくなので韓国のBMSを楽しんで来ようと思います。
イベント開始は3/1からともうすぐなので日本の皆様もこれを機に海外インプレに挑戦してはいかがでしょうか。

以下↓拍手レス

続きを読む

スポンサーサイト

EXTREMEBEAT&ChaosStageインプレ完了

EXTREMEBEAT”と“ChaosStage”全作品インプレしてきました。
EXTREMEBEATの方の採点基準としては、3点満点で2点以上つけるだろうなあと
感じた作品に可の票を投じてます。
ちなみに自分のインプレの可の票数は、32作品中17作品でした。
これが厳しいのかどうかはわかりませんが、きっとmihoclapさんの方で
可と否の投票割合データなどをイベント終了後に出してくれそうな気がするので
そちらの方を待ちたいかなあと思います。

また、ChaosStageの採点に関しても3点満点インプレと同じような感覚で
点数をつけさせてもらいました。基本的にカオス分は点数に反映はされていないと思います。
そしてEXTREMEBEATのインプレでも同様なのですが、「こうして欲しかった」「この方が自分は好みです」
などといったネガティブな内容のインプレは極力避けさせてもらいました。
もうとにかく楽しければいいじゃんみたいな感じであまり深く考えずにインプレしてきました。
なので一言インプレの割合多めになっています。

インプレ期間が延長されて3/7(日)までに変更になったので、まだインプレしていないという方は
ぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
名作・力作・問題作など様々な作品が目白押しですよ。

続きを読む

“EXTREMEBEAT”はじまったーー!

前回の記事で“EXTREMEBEAT”のインプレ怖いとかそんなこと書いていましたけど、
イベントが始まって会場見たり、BMSプレイしたりしてるうちになんかそんなに気を張って
インプレすることもないんじゃないかと思えるようになってきました。
あまり気にせず可・否の投票を行ってもいいんじゃないかなあと…
これも主催のscythelegさんのなせる業ですか

続きを読む

今週はBMSイベント目白押し!

VERSUSスタートしましたね。
自分も先ほど投票してきました。
いろいろ書いて投票内容バレみたいな感じになるのが嫌だったので
簡潔にコメントを書かせてもらいました。
投票期間は21日までと意外と短いので皆さん投票お忘れずに!

続きを読む

東方音弾遊戯3、終幕しましたね。

東方音弾遊戯3製作者の方々、主催様お疲れ様でした。
自分もインプレさせていただいたのですが、その自分のインプレ内容のメモを
見直してみて多少凹んでます…
なんというか、ここをこうした方が良かったとかここが勿体無かったなど
個人的な意見ばかり述べていて、作者への作品を作ってくれたことへの謝意を忘れているという
すごい自分勝手なインプレのオンパレードでして、こんなことを伝えたいんじゃないのに…
と軽く自己嫌悪気味です。
なんかBOFで自分が知らぬ間に辛口インプレーヤーだったのがなんとなく分かった気がします。
インプレでは厳しく書いてるかも知れませんが、それぞれの作品楽しくプレイさせていただいています。
そのことが少しでも伝えられるような文章が書けるようにこれからは努めていきたいと思います。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。