

無名戦だーー!

先ほどmihoclapさんの記事を拝見させていただいたのですが、
ここ最近のイベントラッシュがあったので、一旦ここでBMS界隈も
一段落かなあと思ったらまだまだ熱いイベントがこの先待っているようですね。

やはり個人的に一番期待しているのは5月開催予定の無名戦でしょうか。
ここしばらくルールが特殊なイベントが続いてたので、そういったものに
縛られないイベントというのはそろそろ必要だったかなと思っていました。
BMSイベントに出場したかったけれど、自分の作っている作品が
イベントのルールに沿ってないからと出場を見合わせていた作家さんとかも
きっといただろうし…

今までも無名戦からは彗星のごとくスゴイBMS作家さんが生まれていますので、
この大会でBMS界のニューヒーロー誕生を期待したいところです。
もちろん自分もインプレーヤーとして参加したいなあと考えてます。

そして“FIVE VS SEVEN”とかも面白そうな企画だと思います。
自分は両方PLAYするので特に何鍵派ということはないのですが、
5KEYや7KEYそれぞれの特色や面白さを改めて知るいいイベントになりそうです。
こういった企画を実行に移せる人たちってやっぱりスゴイですね。
自分なんてこういう風に妄想を書き連ねることしか出来ない人間なので
この実行力がすごく羨ましい…

続きを読む


LunaticRave 2、ライバル登録のすゝめ

先日の日記LunaticRave 2のライバル登録の件を書いたのですが、
早速、お一方から登録をいただきましてこちらからもライバル登録返させてもらいました。

この機能はLR2を使っている方なら是非使うべきですね!BMSの楽しみ方がより拡がると思いました。
登録された方がとても上手な方で、ざっと見た感じ自分がスコアで勝ってるBMSは一つもないですが、
何か1曲だけでもスコアを超えてみたいなあと…
新たな楽しみ方と目標が生まれました。
今もここを見てる方からのライバル登録どしどし待ってます!
というか、自分からライバル登録とかさせていただくかもしれません。
その時はどうかよろしくお願いします。
マイページ

さあ、早速BMSをプレイだ!!

イベントラッシュも一段落したので

各イベント個人的お気に入り3選あげてみます。(上からお気に入り順)

EXTREMEBEAT

Damjoy(mov:ほくとしちせい) / The Lady Is A Trump
TOMA / パペ子・エクストリーム
xi(mov:koavenit) / .357 Magnum


ChaosStage

yujurie / eicateve(mov:eicateve) / クロラノ
sabamiso / Flashbacked four piece of my foolish preconceptions about India
tarolabo / ラヴェル先生他 / その動画、boleroかもな。知らないのか?


KBP 2010 - Revival of Spring -

SoundHolicK / 7億光年虹
Gothpheus (Visualized by Ruqua) / Albtraum Partei ~おかゆ隠者らの祭り~
チャングスソン / Nish - Blue Sunshine(Zangoose Remake)

タイトルはそれぞれEXCITE翻訳を通したモノです。
おかゆ隠者らの祭りがどんなものか気になって仕方ないw


話は変わりますが、LR2使っているのにそれを活用できていないのは
勿体無いと思ったんで、せっかくなのでマイページ公開してみます。
こんなレベルのいつまでたっても7段になれないへっぽこプレイヤーです。
あとライバル登録ってなんなんだろ?
勝手にしてみてよいものなのでしょうか?
登録するとスコアとかをお互い競ったりできるのかな?

KBP 2010インプレしてきました。

インプレ間違いやトンデモ変換になってないことを祈りつつ…

時間があまりなかったので、簡潔なインプレになってしまいましたが
それでも参加することに意味があると信じてインプレさせてもらいました。
最初はインプレが投稿できなくて焦ったんですけど、
ブラウザをIEにしたらできました。よかった。

ちなみに自分のインプレ点数のアベレージを出してみたらぴったり7点でした。
BOF2009の自分のアベレージ710点が辛口だったことを考えると
今回のインプレアベレージも全体的に得点をあげてないほうなのかもしれません。

次のイベントはDJMAXリミックス/アレンジイベントと韓国関連のイベントが続きます。
ただ著作権的にどうなのかな?ってことだけがちょっと心配…

以下、拍手レスです。


続きを読む

pupulyインプレレス

返させていただきました。

レスを返している間は、作品を評価をいただいた事によるうれしさや、
また自分にとって再確認できたこと、気づかされたこと、
ご指摘いただいた点の反省ができた有意義な時間でした。
作品について深く掘り下げてくださったインプレや、一言だけでの反応をいただいたインプレなど
様々いただいたのですが、どれも為になりまた自分の糧になるものでした。
また、普段自分がプレイしている作品を作っているBMS作者の方々からもインプレをいただき、
本当に夢のようでした。

自分なりに誠意を持ってレスを返させていただいたつもりです。
何分経験が無い事ですので、もしかしたら至らない点等あるかもしれませんが、
共通して言える事はインプレ・レビューをいただいたすべての皆様に感謝をしているということです。

最初はこの状況に戸惑っていたのですが、時間が経つにつれ徐々に受け入れられるようになってきました。
いろいろな方から様々な反応をもらえるということは幸せな事なのだなあと
自分自身知ることが出来たと同時に、これからもインプレをしていくうえでの参考にもなりました。
この経験を今後のインプレで生かすことでこのご恩を返せたらなあと思います。

続きを読む

Silver Connectionのお話

pupulyで予想外の評価をいただき、正直なにが起こっているのか理解していません。
ただこうして高評価をいただくほど、申し訳なさが先に立ってしまいます。

というのも、Read meには他の方にアレンジを手伝ってもらったことを書いたのですが、
pupulyの登録ページでその旨を伝えなかったために、TrioStaRひとりでこの楽曲を作ったと
誤解を持たれた方も少なくなく、きちんとした情報を伝えるべきだったと反省しています。
自分のDTM能力は、ピアノロールに音を並べることが出来るくらいで、
音の加工などといった作業は全く出来ない、ただの一介のインプレーヤーです。
そのことだけでもブログに書いて伝えたかったので先に記しておきます。

以下、ざっくりとしたSilver Connection製作話↓

続きを読む

BMS公開いたしました。

投稿直前になって修正に追われまして、BMS投稿後も修正に追われました。
どうもこんばんは、TrioStaRです。

前にもお話したのですが、pupulyに投稿させていただきました。

こちらからもBMSがダウンロードできますので是非遊んでみてください。
需要があるかわかりませんが、BMSサイズとLONG版のMP3も置いておきましたので
聴いていただけると嬉しいです。

そしてBGAはなんとMentalstockさんに依頼し製作していただきました。
お忙しい中、このような映像を作っていただき、感謝仕切りです。
初めて完成した映像を見せていただいた時につぶやいた言葉が「スゲェ…」の一言でした。
思わず言葉が漏れました。もう何回映像を見たか分かりません。
疲れて帰ってきた時も、寝る前も、この映像を眺めて明日も頑張ろうという気分になれました。
本当に自分は幸せ者だと思います。

また作品を作るかどうかはわかりませんが、また楽曲を作る際にはMentalstockさんに
再び映像を描いてもらえるような作品を作れるように頑張りたいと思います。
この気持ちをまた味わえるのならまたBMS作ってみたいなあ…

楽曲についての詳しい話はまた後日書こうかなあと思います。


[BMS] Silver Connection

Title Silver Connection
Genre Progressive Trance
Artist TrioStaR , Lilyca*
BGA Mentalstock (Mentalstock Service)

Level NORMAL ☆4
    HYPER ☆6
    ANOTHER ☆7

[BMS DOWNLOAD (High Quality BGA include)]

[BMS DOWNLOAD (Middle Quality BGA include)]

Silver Connection(BMS size)


Silver Connection(Original Mix)




BMSイベント(妄想)草案

この草案はBMSイベント大好き“TrioStaR”がこんなBMSイベントあったらおもしろそうだなあという考えを
実現可能性無視で妄想を働かせながら書いたものです。
実行はしませんのでご安心ください(笑)

その1
最近はB2DUELVERSUSなどのタイマンイベントが熱いです。
古くはB-1 ClimaXやRenaissanceなど、1対1で競うイベントというのはイベント好きなBMS作者さんなら
誰もが参加してみたいと思ったことはないでしょうか?
しかしそこに参加するには“狭き門”を通過した選ばれし者しか舞台に上がれないのが実情です。
でも、そんなタイマンイベントに誰でも参加できるイベントがあるとしたら出場してみたくはないですか?


続きを読む

BMS完成いたしました!

“KBP 2010”いくつかDLできない作品もありましたが、とりあえずDLできる作品すべてDL終わりました。
いくつか遊ばせてもらいましたが韓国BMSってやはりレベルが高いなあと感じてます。
インプレも始めようと思い、プレイしつつメモ帳に感じたことをつらつら書き始めてます。
遅刻作品もこれから来るということで、とても全曲インプレとか出来る感じはしませんが
とりあえず今はその姿勢だけでもみせておこうかなと思います。

ただひとつインプレするにあたって不安なのが、コメントが韓国の方にどう伝わるかといった点です。
自分はもちろん韓国語は全く知らないので翻訳機に頼ろうかと思いますが、
それがあちらの方々に自分の言いたいことがきちんと伝わってくれるかという不安があります。
翻訳サイト自体も普段はそこまで使用する人間ではないので
どういう書き方をした方がうまく翻訳してくれるかいまいちわからないところがあります。
それともこのような考え方自体杞憂なのでしょうか?
韓国語⇔日本語って共通点が多いとも聞きますし(文体とか)
今はあまり深く考えないでインプレに備えようと思います。

そしてタイトルにもあるのですが、BMS無事完成いたしました。
発表する場所ですが、BMSレビューサイト“pupuly”にお世話になります。
近々公開するので、よろしければダウンロード&プレイよろしくお願いいたします。
BGAがとにかく素晴らしいです。BMSが再生できないという方も動画がアップされる予定なので
是非見ていただきたいと思います。

About This Site

★このサイトは?

“TrioStaRdust Review”は駆け出しBMSインプレーヤー“TrioStaR”が
インプレをしていて感じたこと、反省の弁などをとりとめなく書き綴るページです。
特に見ていて面白い事は書けませんのでご了承ください。

★コンテンツ

About - このページです。

雑記 - イベント等でインプレして自分が感じたことを書いていきます。
     一応このページのメインコンテンツ。

BMS、MUSIC DATA - BMS,MP3の公開場所です。

★About “copyright”

当サイトで公開されているデータの著作権は各製作者に帰属します。
データの二次配布等は認めておりません。

ですが、“BMS、MUSIC DATA”コンテンツ内の楽曲使用に関して

・製作者名の明記
・非商用利用
・公序良俗に反した使用をしない

という点を守っていただければ報告無しに自由に使用していただいて構いません。
楽曲のアレンジ、差分譜面の公開、他の媒介でのデータ使用もOKです。
その他、使用に関してご不明な点などありましたらメール等でお知らせください。

★About “TrioStaR”

“THE BMS OF FIGHTERS 2009”でBMS熱に火が付き、インプレを始めてこのblogを作った人。
インプレでいろいろいってるかもしれませんが、基本的に音楽的専門知識は無知とお考えください。
音楽を聴くことが好きでi-Podは手放せません。

E-Mail - mtar[atmark]live.jp
[atmark]を@に変えてください。

LR2マイページ

