

上半期ベストBMSとその他もろもろ

各所で見かけたので自分も書いてみます。

上半期ベストBMS10選(順不同)

・cybermiso / eccentric ghost channel as Poltergeist
roop / AURORA
カラフル・サウンズ・ポート / Close the Lights
mommy / More Selfish
・Damjoy / The Lady Is A Trump
44teru-k / 感情の摩天楼~PandoraBox
yujurie / eicateve / クロラノ
xarva / Relaypoint
IDEAL / umbrella
paraoka / summerghost

全体的に見てBGAが付いた作品が多い感じがします。
あえてベストオブベストを選ぶとしたらroopさんのAURORAかな…

あ、あと瓜さん。しるこね選んでいただいてありがとうございます。
すごく嬉しいです!


・ダブルプレイ始めました。

ここ最近DPに興味を持ち始めて遊ばせていただいています。
といってもビーマニでもDPは全然遊んでこなかった人間なので
まだまだ全然へたっぴです。
10KEYSの指の感覚がうまく掴めなくて、14KEYSを選ぶことが多いです。
LV的に☆5以下辺りの比較的簡単な譜面を遊んでいます。
endlessmusicやsyattenさん、Yamajetさんの曲が比較的多いかな…
意外と初心者向けのDPって数が少なくて、
もっとあの曲やあの曲のDP譜面って無いのだろうか…と思う次第です。
どこかにそういったDP譜面が置いてあるサイトってあるのかしら?
是非誰か教えて欲しい!!
もっとうまくなって色々な曲がプレイできるようになりたいです。


・THE BMS OF FIGHTERS 2010 -The Evolution of War 出場します。

ユズさんにお誘いいただきまして、BOF2010にチーム“フダンシズム”で参加させていただきます。
BOF2009でインプレ初参加して、BOF2010もインプレ参加になるだろうと思っていたので、
まさか大会にBMSを作って参加する側になるだなんて思っても見ませんでした。

自分はSilver Connectionのアレンジをしてくれたリリカ*さんと
BGAを書いてくれたMentalstockさんにまたお世話になります。
曲作りもイベント初参加というプレッシャーの中、まだ全然うまくいってませんが、
Mentalstockさんの映像を眺めながらモチベーションをあげて頑張ろうと思います。

個人的注目チームの紹介やBOF曲の製作過程なんかもいずれブログに書けるといいな!


