

反応

もう12月…
寒さでBMSを楽しむには多少辛い季節に入ってきました。
お久しぶりです。TrioStaRです。

・キーボード替えました。

同時押し対応のキーボードを買いました。
今までは反応しない隣接配置譜面を無理矢理ずらして押したりなど
苦慮していたのですが、これでより快適なBMSライフが送れます。
今まで使っていたキーボードより高さが多少無かったり、
記号などが一部表示と違う文字が入力されて出てきたり、
横幅が多少狭くなっていて10KEYSや14KEYSなどのDPをする際の
感覚が掴み辛かったりしてますが使っているうちにきっと慣れるでしょう。
こころなしかスコアが上がったような気がします。

ちなみに買ったキーボードはコレ
自分が店で買った時のお値段は2980円でした。


・BOF場外乱闘お疲れ様でした + Oz'Beats始まりましたね!

BOF場外乱闘参加者の皆さんお疲れ様でした。
自分もインプレさせていただきました。
前記事でビールでも飲みながらまったりとなんて書いていたのですが、
イベント終了3~4日前ぐらいから風邪からくる腹痛にずっと悩まされていて
とてもビールどころではありませんでした。
投票のみのインプレも多くなってしまい本当に申し訳ない限りです。

公式で集計はしないっぽいのでmihoclapさんの記事を待つしかないのですが
「チーム他人のふんどし」がチーム優勝、削除さんの-Remixが個人優勝という結果でした。
また今イベントの注目ポイントであった裏切り可能というシステムですが、
これがあまり行使されなかったのが個人的には意外でした。
最終日のイベント終了間際に裏切りによる逆転があったりとか
1チームに全員が集中して、それこそ「全員優勝」みたいな事態も起こるかなあとか
考えていたので、場外乱闘とはいえチームの結束力の高さを感じました。

そして、オジサン向けクラブミュージック限定BMSイベント
Oz'Beats(オージービーツ)も開幕しましたね!
ここらへんのジャンルに対して自分は一切無知なので
そういったジャンル、1980年代云々は考慮せずに
好みで点数を入れさせていただこうかなあと思います。
今回主な会場の変更点として得点が表示されないという試みがされております。
イベントの盛り上がり具合が会場を見ていまいち分かりづらいというのがありますが
果たしてこの試みが最終的にはどういう結果を生むのか?
インプレ期間終了日は12/12です。

続きを読む

