

2011年上半期ベストBMS

削除 - AXION
削除 - Scattered Rose
tarolabo - 店舗が違う変人店
tarolabo - sterminio
めnち - Haunted◆Halloween
めnち - 迷いの森と赤ずきん
Shaman Cure-All - Anti Counter Clockwise
カラフル・サウンズ・ポート - サクライロフワリ
cybermiso - Gemstone Mine
ABE32kb - Dreaming Android

2011年上半期自分が選んだ10選はこんな感じでした。
削除さん、tarolaboさん、めnちさんがそれぞれ2作品ずつという結果に。
(ちなみにHaunted◆HalloweenとsterminioはPMS作品です。
企画の趣旨に沿ってなかった場合集計対象外でお願いします。)

Shaman Cure-Allさんの“Anti Counter Clockwise”はKBP2011作品なのですが、
そのKBP2011の作品を集めたWeb Albumが6/26に公開されまして
この曲をエンドレスリピートで聞かせていただいてます。
耳が幸せ…

ちなみに2011年上半期ベストオブベストはtarolaboさんの“店舗が違う変人店”でした。
偽名イベント「Wire Puller 2」の作品ですが、
中の人を当てることが出来なくて悔しい思いをしました。
(ユズ売りさんと投票)

果たして投票はどのような結果になるのか、びにゅうでの結果発表が楽しみです。


続きを読む


BOF2011チーム分析(2) [ミャッミャー・・・ムォムォッツァレラポポwwwwwwwwwwwwww]

BOF2011チーム分析(2) [ミャッミャー…ムォムォッツァレラポポwwwwwwwwwwww]

ピング


エモル、フジイ、ユズウリィ

myamya.png


・.・ノチームガイヨウ

ミャッミャー…ムォムォッツァレラポポwwwwwwwwwwww
ヌッツォモルルメノ!! ディプォーレイプットノンノーリティモレイスォ
メラポルトゥットゥーヌゥ アリィアトゥリアカポナハッカラアゲ
オァレロッロロァオアァァォモムァトゥトゥップァーヌァーヌァー
ンヌメポッレモッファファルヴォモッモペムコロスゾ

・.・ノチームメンバー

・eoll

エモルキュンハビーオーエフニセンハチノホシニナルデデビューサレタサッカサンデ、
イコウビーオーエフニセンキュウデハウェルカムニューワールドデ、
ビーオーエフニセンジュウデハチームルミナスデサンサクリリースシイズレモタカイセイセキヲアゲテイマス。
マタキョネンノビーオーエフシュウリョウゴニモジュレーションスピンノイチインデアッタコトモアカシワダイニナリマシタ。

ビーオーエフゲンテイサッカダッタエモルキュンデスガ、コトシハワズカイップンデタノシメルナンテキトクナ
ビーエムエスイベントニシュツジョウ、(シャイニングボデーブローメイギ)ミゴトニニイトコウセイセキヲオサメマシタ。
カレガツクルエモサゼンカイノガッキョクハキクモノノココロヲオオキクユサブルコト
マチガイナシデビーオーエフデモソノエモサニキタイガカカリマス。

チナミニヒッシャノビーオーエフニセンジュウコジンテキエムブイピーサクヒンハグレートエスケープデシタ。
スバラシイサクヒンナノデミンナヤルトヨイデス。

・ETIA.

ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!

・yujurie

キョネンハフダンシズムメンバートシテビーオーエフニセンジュウヲイッショニタタカッテクレタメイユウユズウリサン
コンカイハエモルキュン、フジイサントイウキョウリョクメンバートトモニビーオーエフヘノサンセントナリマス。

ユズウリサンソノドクトクナカンセイニヨッテウミダサレタサクヒンハ、ソレゾレニドクジノセカイカンヲコウチクシテイテ
ソレハトキニアリスノヨウナゲンソウテキナセカイダッタリ、アリノコキュウノヨウナアアアアアアアアアアアアアア!!ダッタリト
サクヒンニフレタモノヲヒキツケヒキコムパワーヲモッテイマス。
コトシモソノユイイツムニノセンスデプレイヤーノノウリニイイシレヌナニカヲキザンデクレルデショウ!!

チナミニジグゾウカラーズハヒッシャノオキニイリサクヒンナノデミンナヤルトヨイデス。


・.・ノサポートメンバー

香"摩凍・・・<塔oーwモ人k"・L狛€・蛟逐÷梳・・・A
ユズ売ゆ€・・哩L魔闡・・・・・・A
t"・痼葢GAメンバーw"・・・艾m服"・・逐÷・凍膜磨B
・€・`ーム人数e6~9人s€÷・・凍闍lc€・・A
n"法GAメンバー3人+eollj"・磨買Hーカルパートナーs"ょュ
tk%j"・痼摩・・・・A・€・・普Tポートsi-lowj"・・艢・
樗)・<塔oーe畢覧.汲・蛟梳・B
a€劇蛟・・繹e人u+・・煤Tポートe鍍g"摩・mタs!A
n"磨Tポート走私"閠烙・・A3人v区妬v狽7・・蜊・・・蛟・・凍溜
想像u3・・ゆ€梳・・B

・.・ノエース

崎誰v紙児"・・・蛟幼ollj"・・K任o€東va€梳・・A
香4Nサイキッカーs€・註m鮪匝り坂"・丞TIA.j"・A
代,^イベントu+・・An"柾諛zk"・・・謫iu0Gょ€・l々り
吹・釜"・・・桙汳囈・・闌揩・・・Y売ゆ€・・・
メンバーw1・・逐÷梳・B
チームs1樺kk"秩Gースu3Kk"・謫iり・タu1Iる"・・・・・・・B

チームs€・逐俣s・夫素w3・・ゆ€梳・・B
eollj"・・fスティニーサーモンs!A
yujuriej"・・Lチv副~ームs€毎|h.揩・凍楳艢梳・・A
eollj"・・年1人チームsモ肴)Modulation Spinsモ肴A
yujuriej"・煢年3チーム掛h.揩・・・魔・・楳・・o潔"・
あょ"摩・A全g6瘴艢楳・謫iり仲5\k"逐・・摩・・楳÷・・・・・B

続きを読む

BOF2011チーム分析(1) [3ight]

3ight.png


削除,140,石像くん,バケツ・リレー(仮)


3ight


・チーム概要

前回、BOF2010ではチームスコア3位、個人でも「Warlords of Atlantis」が
6位となるなどカオス理論リーダーとしてチームを牽引してきた現役高校生削除さんが、
今年は一人で3曲を引っさげて会場にに乗り込みます!

BOF2010場外乱闘編では非公式記録ながらも- [none]をリミックスし、
チーム・個人で共に優勝。
今年に入るとその活躍は目覚しく、“WirePuller2”でポイント、アベレージ部門を制覇(最終得点は0点)
わずか1分で楽しめるBMSイベント”では優勝を果たすなど、BMSシーンをリードしてきた削除さん。
その若さと勢い、そして確かな実力で今年のBOFではムーヴメントを起こしてくれるでしょう!!


・サポートメンバー

映像作家さんが3人と磐石な体制で今大会に臨みます。

140さんは前回BOF2010でコメノ名義で削除さんとタッグを組み、
Warlords of Atlantis”のBGAを手がけた方です。
その圧巻の造形美と光輝きその世界に吸い込まんばかりの映像美で
我々を酔いしれさせてくれました。

石像くんとバケツ・リレー(仮)さんは情報が無くて正体は分かりませんが、
deadblue238さん(AXION)、Identity 7さん(and more or less、Rainbow Night, Sky Highway)
Mentalstockさん(Dark Hole)、exemossさん(Scattered Rose
など削除さんは映像作家の方々との交流も広く、
このお二方も凄腕の作家さんであることは間違いないでしょう。

BMS作者の一人チームは過去にSHIKIさん(友達なんか要りません)が
BOF2008で優勝、
sasakure.UKさん(ササクレイション)が4位、
Hateさん(nowhere)がBOF2009で13位、
去年だとeollさん(LUMINOUS)が12位と健闘を見せています。
圧倒的クオリティでWP2を席巻したAXIONのような作品が3作ドドンと
飛び出してきたらそれこそ優勝も現実的なものになってくるのではないでしょうか!?

不安要素はやはり一人でBMS3作を作るという点…
忙しい中、様々なタスクを抱えBMSを作るというのは
並大抵のことではなく、大きなエネルギーを必要とします。
しかし、削除さんには今までにたくさんのBMS作品を作ってきた
確かな実績と経験があります。(数は多すぎて未確認)
きっとそれを乗り越えて我々に渾身の3作を見せ付けてくれるはずです!

期待して待ちましょう…!

第8回自称無名BMS作家が物申す!終了しましたね!

参加者の皆様お疲れ様でした!!

優勝したLimeさんはなんと15歳という若さでの戴冠となりました。
かつて東方音弾遊戯をtarolaboさんが、最近だと1分BMSイベントを削除さんが
制したりしていますが、これほどの若さでのイベント優勝というのは
BMSの歴史をみても最年少記録なのではないでしょうか?
(過去のイベントを確認してないのでわかりませんが…)
優勝おめでとうございました!
Summerland EPも楽しみにしてます!

また今大会は準優勝のtaqumiさんをはじめ、
めnちさん、かゆきさん、Tiyes Sinkさん、DG-Pさんなど
DTX作者勢の健闘が光ったことが印象的でした。
特にめnちさんはPMSイベント“SPRING 9KEYS ROAD 2011”の作品「Haunted◆Halloween」が
個人的にすごくツボでして、今回無名戦の作品にも期待をさせていただいたのですが
今大会の作品もすごくツボに嵌りまして、個人的には大会MVPを差し上げたいです。
“I know”付け忘れ申し訳ないっ!!

前回無名戦が行われたのが約1年前で、そんなに感覚が空いてなかったので
どのくらいの数の作品が果たして集まるのかなあと思っていたのですが、
蓋を開けてみれば76作品もの登録。
自分が知らなかった才能ある作者さん達の作品に触れることが出来て
すごく実りある大会だったと思います。
主催のさばみそさん、そしてスタッフの方々本当にお疲れ様でした!


話は変わりますが、BMSポータルサイト“びにゅう”で2011年上半期ベストBMS投票を受け付けています。
投稿フォームからだけではなくtwitterやブログのトラックバック機能による投票も受け付けるとのこと。
投票期限は6月30日まで。自分も投票してこようと思います。
もう今年も半年経とうとしているのですね…

続きを読む

生存報告更新…

無名戦、先程全作品にインプレしてきました。
PMSイベントでは3作品、みにけびでは1作品しかインプレできない始末でしたので
久々にイベント全作品に感想を書けたなあと…
本当に駆け足だったので、インプレし忘れとか二重インプレ
得点付け間違え等ミスが無いことを祈りつつ…

そういえばココ最近、1分BMS、SPRING 9KEYS ROAD 2011、みにけび
Wire Puller 2やなんちゃって無名戦などの偽名戦などで
チョコプロ名義でのインプレが続いておりました。
改名したとかでは決してなく、イベントの特性上こっちの名義の方が
合ってるかなあと思い使用していたわけですが、
無名戦では通常名義でのインプレに戻しました。
ライトな感じのイベントでまたひょいとこの名義が姿を現すかもしれませんが、
とりあえずこれでチョコプロさんは封印します。お疲れ様でした。

今現在も無名戦、そしてGOT TO BE REAL 2が絶賛イベント期間中ですし、
なによりBOF2011に向けて各方面色々な動きを見せているようですが、
今日はちょっとBMSのしすぎ、PCに向き合いすぎ、風邪の治りかけと
体調的にあまりよろしくないので、後日書きたいことがかければなあと思います。
