スポンサーサイト


あなたの好きな楽曲を音ゲーで…

LR2の方で「キー音付きで叩いてみたい曲」のアンケートを採っていました。
(投票の方はもう終了しています)

たぶん音ゲーをやってる皆様ならあの曲を音ゲーでやってみたいっていう
願望は結構持っているものだと思うんですよね。
自分も音楽聴きながらつい譜面を想像して指先を動かしたりしてしまいます。

ちなみに自分はnightwalkerさんの「藍色」を追加投票させていただきました。
他にもこの曲やあの曲もなんて候補はたくさんあったんですけど…
せっかくなので“個人的この曲をBMSで遊べたら”を10選形式で紹介します。(敬称略)


thaw / nightwalker

藍色とこっちかで投票迷いました。
マイナー進行と雪溶けるメジャー進行との切り替えの妙が堪りません。

oblivion / S.SHIN

ブレイクからの広がりあるシンセメロが様々な譜面の想像をかき立てます。

Garden (web edit) / SnowMoon

0:50~辺りからのリズムは叩いていて絶対に楽しくなると思います。
あと「landscape」とかのドラムンベースも楽しそう。
BMS向けではないですが、スノムンさんの楽曲だと
日記公開されてたSCトランス曲「Nostalgia」が実は一番好きだったりします。

幻惑の樹氷~dazzle in my eyes~ / AKITO

最近は動画BGAがプレイできるようになったので、
この曲のピアノをまったり叩きながら
美しい映像に酔いたいです。

Frozen Bond (Live) / paraoka

Frozen Bondの別バージョン。foonmixに収録されてます。
原曲の穏やかなサウンドとは打って変わった伸びやかなシンセを
LNを交えて叩いたらきっと面白いと思います。
もちろんstaさんのMOVIE付きで!

Unfragment / HSP(Hiroyuki ODA)

PV見ながらまったり叩けたらもう最高です。
Hiroyuki ODAさんは鼻からそうめん噴く前から大好きでして、
今の活躍を大変嬉しく思ってます。
あと予約したアルバムの[Thirty]が届くのが今から楽しみです。

Twilight Luster / PLAMATO

幻想的な雰囲気の中に交差する変拍子の波を
音ゲーにしたらきっと映えると思います。
シンセとかピアノなど叩きがいのあるメロが指を動かさせます。

Solitary Trip / Narimi

投票会場の方では「Vortex Of Love」がありましたが、
個人的には「Solitary Trip」のピアノの波を
しっとりと弾いてみたいです。
あと「Astronauts' Energy」も叩いていてノレそう。

tine / knot

knotさんのバレンタイン曲、valenとtineのtineの方です。
knot節全開といった感じのBPM早めの楽曲がファンキーでノリノリな気分にさせてくれます。

greenleavesturntored / LuckyStarNewton

10分以上ある楽曲ですがひたすらミニマルチックに駆け抜けます。
そんな中にある浮遊感がどこか心地よいサウンドです。


とりあえずパッと思いついたモノを10選形式で挙げてみました。
他にもkyoheiさんのSkywards、xarvaさんのnitestalkerやMarble、Jossete(黒竜)さんのNESS、
K→さんのLunar telepathy、ささくれさんのVOC@LOID曲等挙げればキリがないのですけど・・・

オリジナル曲、もしくは非商業楽曲のアレンジ曲ということなので
muzieの楽曲が比較的(というか結構)多いですね。
というわけで以上“TrioStaR的この曲をBMSで遊べたら10選”でした。

BMSをプレイされる皆さんの10選も見てみたいな・・・!!
スポンサーサイト

Comment

No:13|No title
こんにちは。
今回のアンケートにはlavalseさんの思惑が色々あったようなので、
ああいう曲群になったことは悪いことではないようですが…。
やはり普段BMSをプレイしている人の選曲は興味ありますね。
流行に流されず、自分の感性でもって「BMSで遊んだら楽しいであろう」曲を選んでいる印象を受けます。
No:14|No title
こんにちはteleleさん。
こんな趣味全開の稚拙な文章ですがお読みくださってとても嬉しいです!

他のBMSをプレイされる方がどんな選曲をするのかというのは気になりますよね!
LR2でのアンケートとはまた違った感じになりそうで面白そうです。

ちなみに自分の10選ですけど、流行に流されないというよりは
単純に自分が流行に乗れてないだけなのでは?という気がします・・・(汗

コメントどうもありがとうございました!

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
