スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いを伝える、伝わる

BOFの準備などでブログ更新の間が空いてしまいました。
お久しぶりです、TrioStaRです。

THE BMS OF FIGHTERS 2010開催されましたね!
今回はチーム「フダンシズム」の一員として
No.98 [endrole]で参加させていただいています。
リリカ*とMentalstockさん、そしてチームメイトのみんなのおかげで
こうして大舞台に立てたことを本当に感謝しています。

作品の製作途中では常に「これでいいのか?」という不安が付きまとっていました。
リリカ*とも「ここはこうした方がいい」「自分はこっちの方が好きだ」
「ここがおかしい」「これはやめた方がいいんじゃないか」など
作品についていろいろな意見をぶつけ合ってました。
今、皆様にお届けしているのはその試行錯誤の末に自分達が納得して出した形です。
作品に触れる皆様にとって様々な感じ方、捉え方があると思うので、
いろいろ指摘してもらえるととても嬉しいです。

そして、BGAには前作同様Mentalstockさんにお願いして作っていただきました。
こちらの製作ペースが遅くて、迷惑をすごくかけてしまったのですが、
そんな中このような映像を描いていただけて、本当にありがとうございます。
作品をずっと眺めてはひとりで狂喜乱舞してました(笑

前作[Silver Connection]の際、Mentalstockさんに映像を描いてもらう際には
「自由に作ってください」という感じで特に指定はしなかったのですが、
今作[endrole]は自分から多少「こういったイメージで」っていうのを
伝えたうえで製作してもらいました。
設定等は人によって作品の感じ方が違いますのでここで言うのはやめておきますが、
[endrole]という造語タイトルから大体察していただければと思います。

そして、この舞台に立つうえでチームメイトのユズ売りさんとえいかさんには大変お世話になりました。
自分は新参者でBMS作者さんとの関わりが殆どない人間なので、
お誘いいただけたことがとてもうれしかったです。
BOF作戦会議と称して、チャットでいろいろな話をしましたが
その時間がとても楽しく有意義でした。
このチームの一員で良かったと心から思います。

今はBOFが開催され、作品が一斉公開されてから数日が経っただけですが、
自分の中でこの製作期間が終わったことが少し寂しく感じられます。
なんか文化祭の準備をしていて、それがついに当日を向かえてしまった時の
ああいう達成感や虚無感に近いものかもしれません…
作品は無事発表できました。
今度はお祭りを楽しむモードに入ろうかと思います。

そういえば自分がこうして“TrioStaR”というHNをつけて、
インプレというものを始めて1年が経つという事になります。
始めた理由は単純に「好きなものに好きだ」という思いを伝えたいという事だけでした。
インプレというものはそれを作者さんに伝えるための良い機会だと思っています。
今もそのスタンスは変わってません。

去年の自分は作品に対して色々言う音楽知識もないし経験も無いし、
そんな自分がインプレしてもいいのか?
という自問自答をしょっちゅうしていたのですが、
その答えだったらそれは間違いなくYes.だと今の自分なら言えます。
自分は以前pupulyで作品を投稿して感想を様々な方からいただいたのですが、
ただ一言の言葉だけでもすごく嬉しかったですし、
こうした方が良かったというようなインプレもすごく為になりました。
こういう作品の捉え方もあるのかと、作者の自分も気づかないような
様々な指摘をしてくださったことがとても参考になったというか
色々な発見があって楽しかったです。
このインプレをもらうという機会は間違いなく今後のインプレをさせていただく上で、
BOFの作品を作る上でよい経験だったと思ってます。

自分もインプレーヤー2年目のぺーぺーで、稚拙な文章力・表現力は相変わらずですが、
思ったことをなんとか伝えられるように頑張ります。
きっと前回の自分みたいに今回BOF2010がインプレ初参加という人もきっといるでしょうから
そういう方にも是非自分の思いを伝えられることの喜びを知って欲しいなあと思います。

それでは皆さんBMSを存分に楽しみましょう!!

以下、拍手レス↓

>38さん

>フダンシズムって実際にある漫画だったんですね・・・公式で読んでしまいました。
>いろいろ新しい世界で先がすごく気になりました。
>BOF2010がんばってください!チームフダンシズムすごく楽しみにしております!

自分もチーム名が決まった後にフダンシズムチームの一員として、1~6巻本屋で購入してきました。
本棚の中でこの漫画だけがすごく浮いてる感じがします。
この漫画のおかげで○○×△△の○○の方が攻めで△△の方が受けであるという事実を知りました。
すごくどうでもいい知識をひとつ得た気がします・・・
それに照らし合わせるとmihoclapBOF2010チーム分析のフダンシズムの紹介ページ
「yujurie×えいか」「TrioStaR×えいか」の件を見て
s_mihoさん的にえいかさんは受けなのかとか考えてしまいました。
すごくどうでもい(略

チームフダンシズム楽しみにしてくださってありがとうございます。
こんな感じになりました。
是非ともプレイして感想などいただけたら嬉しいです。
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。