スポンサーサイト


インプレ放浪記(Wire Puller 2)前編

(左から登録No.、作者名、楽曲名。中の人は敬称略)

01 - スーパーサイキッカー 藤井 -FUJY- - ダーク・アヴァターラ・ビーム

予想作者名:ETIA.さん
中の人:ETIA.

自分のツイッターアカウントに藤井さんからフォロー来た時はマジでビビリました(汗

自分のフォロアーの中でこういったエンターテイナーはETIA.さんをおいて
他には浮かびませんでした。
BOF2010場外乱闘編でも本人出演BGAを披露してましたしね。

今大会のMVPは間違いなく彼でしょう!
ウウウウウウウオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアーーーーーーー!!!!!!

02 - Hidingpast - 非徘徊主義

予想作者名:神風さん
中の人:nora2r

全然分からず…
ボカロでロック作ってる人といえば自分の中でこの人でした。

03 - bounge - Big ben

予想作者名:Nankumoさん
中の人:kireji

投稿する直前まで予想はkirejiさんだったのですが、
kirejiさんがBig benって安直すぎるだろうと
Nankumoさんに予想を変えてしまいました。
なんでそんなことをしてしまったのだと今は後悔でいっぱいです。

04 - Blegett Countess of Schwarz - ある雨の貴婦人の戯れ

予想作者名:ルナ・ヴィオーラさん
中の人:daisan

自分の中でバロックといえばこの方でした。
たぶん違うだろうなあと思いつつも他に候補が浮かばず…

05 - Domino Wagnar - it-is

予想作者名:glustarさん
中の人:tigerlily

xarvaさんのFaded Viridianとか好きな自分としては、
こういうゆったりとした曲調のなかでピアノを弾かせてくれるような
作品は大好物なのです。

中の人候補は樟さんが本命でもしかしたらkyotnさんもあるかなと思ったんですけど、
インプレ中にglustarさんの名前を見かけ、
もしかしたら氏ならこういった作品を作るかもと思い予想。

正解はまさかのtigerlilyさん…!
中の人発表の中で一番のビッグサプライズでした。

06 - Gasbombe - Morgenglut

予想作者名:mao sawatariさん
中の人:sun3

だいぶ悩みました。
voidさんやJunkさんリア充組とはちょっと毛色が違うし、
わいえむさんやEstさんの組むようなトランスともちょっと違う。
結局mihoclapの参加資格表一覧を元にmao sawatariさんことmaozonさんを予想。
楽曲の構成、特にドラムの組み方とかUndermineっぽいかなと…

中の人はsun3さん。
ツイッター検索でsun3さんが参加しているのは知っていたのですが
その時はもうインプレを済ませた後でした。

07 - 桐生りおな with 上浦ひかる+4 - eternal Rainbow POETISM

予想作者名:DJ TAKUANさん
中の人:dawn-system

「でしょ♪でしょ♪」のフレーズが印象的な作品。
自分の中でボーカルJユーロといったらこの方しか浮かびませんでした。
ファイル名も過去作に結構似た感じでつけてあったので
たぶんTAKUANさんだろうと思ってたら全然違いました。

08 - Acid Age - Acid Fetishism

予想作者名:Mich Mikiharaさん
中の人:Est

第一印象ではhaleitさんじゃないかなと思ってました。
しかし、haleitさんはAcid Ladyにインプレ済み。
じゃあ、Fallさんとかびっとあっぱーさんも有り得るかもと
思いましたがお二方ともAcid Ladyにインプレしており完全に予想が詰みました。

というわけで自分の中で脚フェチのイメージはないものの
こういった技巧派のBMSを作るミキハラさんを指名。
結果はなんとEstさん!
的中率もなんと0%。これは当てられないです…

09 - acidnyan - Verzerrung

予想作者名:Rasさん
中の人:U.P.

全く予想が付きませんでした。
予想はとりあえずといった感じ。
使ってるキックとかが全然違いましたが、仮装のために無理やりこうしたと
自分の中で勝手に解釈して投稿。

10 - Vita - 梅花の候

予想作者名:kozatoさん
中の人:DEMK

全く当てられる気がしませんでした。
ピアノを主体とする楽曲をお作りになる自分が浮かんだ作者
kozatoさん、ほたたさん、RAYさんの中からkozatoさんを指名。

11 - ( ^ω^)人(^ω^ ) - 東北シカゴシティ

予想作者名:ルゼさん
中の人:bj.HaLo

ルゼさんがもしこっちのイベントにも参加してるならこの作品かな?
と思いました。
曲の弾けっぷりとかもそれっぽいですし、
BOF2005とか顔文字チームで出場してたりしてましたし…
ということで自分の中でこの作品の中の人候補はルゼさん1択でした。

12 - DJ Dolphin - Energy Dolphin

予想作者名:Fallさん
中の人:CRUNCH

第一感でFallさんかNOVA+Rさんあたりが候補に浮かびました。
この楽曲で使ってるバスドラFallさんが使いそうかなあと思いチョイス。

13 - Nage Tomoe - スクラップ情熱

予想作者名:???
中の人:Bit Upper

Bit Upperさんがどこかで参加してるだろうなあとは思いましたが、
この作品は全くノーマークでした。

なんでみんな当てられるんだろう…

14 - The Dear Sexys - Luv 5 Dancer

予想作者名:xenothiumさん
中の人:カラフル・サウンズ・ポート

第一印象でxenothiumさんかgmtn.さんあたりかなと思いました。
作者予想はベースの動きからきせのんさんに。

中の人はカラフル・サウンズ・ポートさん。
自分の中ではなかなかのサプライズだったのですが、
皆さん当然のように当てられていてそっちの方がショックでした。
自分の情報不足を痛感しました。

15 - Slash act - D.I.F

予想作者名:Nitrixさん
中の人:ume

中の人当ては正直お手上げ状態でした。
こういった作品に明るいであろうNitrixさんを指名しましたが全くもって自信無し。
中の人はなんとumeさん!

umeさんが出場してるという情報を掴んではいたのですが、
こっちの作風でくるとは全く予想もしていなく…

16 - DJ Ash Ketchum - LOSTSILVER

予想作者名:Ruby.Gさん
中の人:Ruby.G

第一印象はルゼさんでしたが、イベントページのコメントを見て
もしかしたら海外勢の方かな?と思ってました。
そこにヘッドラインでこのNo.16だけを飛ばしてインプレをしているRuby.Gさんが…
そう思ってプレイしてみたらやっぱりRuby.Gさんらしい作品でした。

17 - Scarfaith & Graviton - Twilight

予想作者名:syzfonicsさん
中の人:mao sawatari & Photonskyto

予想に特に根拠は無かったです。
作品から出てる雰囲気がしずふぉさんぽいと第一感で思いました。
本当に勘だけで作者決めました。

18 - Erotic server - Endless drop

予想作者名:???
中の人:momo★yama

中の人候補が一人も浮かばないまま結局時間切れを向かえてしまいました。

19 - owl-light - Acid Squall

予想作者名:些細さん
中の人:xi/BGA:koavenit

ツイッター検索で些細さんがWP2に出場してるのは掴んでいたので、
可能性があるのはこの作品かな?と思い指名。

中の人はxiさん。
これはちょっと当てるの無理だと思います…

20 - OhunAnno - kamen_no_otoko

予想作者名:cinakoさん
中の人:FALL

KBP2010に出場した際のBlue Momentリミックスに雰囲気近いかな…と思い指名。
とはいえ[13.ogg]の音色だったり、BGAだったり、cinakoさんっぽくない部分も多くて
自信は全然ありませんでした。

中の人はFALLさん。
No.12が自分の中でFALLさん候補だったので、
全然選択肢の中に入っていませんでした。


次回更新ではNo.21以降の作者予想をお届けします。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
