

BOF2011チーム分析(3)[長津田ウォーカー]

nagatsura-banner.jpg

Yamajet,ねこみみ魔法使い,paraoka,KeisukeHattori,908,BLACKHEART,
都来りね,みろみろ☆むむ,yusuke,広瀬まどか,梶木鮪

nagatsuta-.png


★チーム概要

去年plugout4で電撃復帰したparaokaさんや908さん、
また、ねこみみ魔法使いさんやKeisukeHattoriさんなど
総勢11人という精鋭メンバーをYamajetさんは長津田の地に集結させました。
その名も[長津田ウォーカー]
コメント通り、どんな熱いロックな作品が飛び出してくるのか!
今年のBOFを熱く沸かせてくれること間違い無しのチームです!!

★チームメンバー

・Yamajet

Yamajetさんはビールと音楽を愛してやまないBMS作家さんです。
BOF2010の「LOVE HIGHBALL」では下田商店とハイボールへの愛を歌い上げたり、
クラブイベント“ビア充”のオーガナイザーとしても活躍されています。
BMS界にはたくさんのアルコール好きを公言なさっている方がいますが、
彼以上に“OSAKE LOVE”を発信している方はいないでしょう!

最近“YAMAJET STREAM”という番組でネットラジオ界にも進出を遂げており、
音楽のみならずパーソナリティとしての才能もみせています。
Yamajet Freakの方々には必聴の内容です!

http://www.yamajet.com/

・ねこみみ魔法使い

ねこみみ魔法使いさんはコピアレBMSでシーンをリードされてきた作者さんで、
主にポップやシャッフルなどの明るい楽曲を得意とされています。
オリジナル楽曲にももちろんが定評があり、
B.J.cup Extra stageで「あめふりこねこ」がポイント優勝、
BOF2004ではcatnapチームとして参戦し、「とびらにじいろ」が
個人ポイント3位(チームポイント2位)など輝かしい成績を誇っています。

BOF2008を最後にここしばらくは活動を見せていなかったねこみまさんですが、
みにけびで復活、職人としての技を見せてくれました。

http://nekomimi.name/

・paraoka

paraokaさんは「L9」などの超有名曲を始め、
「last dance」や「Wanderer's Destiny」など
プログレやフュージョン、ロックなどの楽曲に定評のある作家さんです。
BOFには2004年のCANNON FODDERチームでの「kyrie」以来の出場となります。
しばらくは、イクさんを調教してたり
BMS作品の発表はしばらくなかったのですが、
昨年plugout4で久しぶりの新作「summerghost」をリリースし復活、
BOF2011での7年ぶりのイベント出場に期待が高まります!

http://homepage1.nifty.com/paraoka/


・KeisukeHattori

KeisukeHattoriさんはparaokaさんと同じく
CANNON FODDERのメンバーでギターを担当。
今チームのサポートメンバーであるyusukeさんをボーカルに、
「Dancing Gunman」や「DESPOT」を発表し、
男性ボーカルBMSの第一人者として界隈をリードしていましたが
paraokaさんと同じくBOF2004を最後にBMS活動を休止されていました。

その後はkisk_baker名義でボーカロイド楽曲を中心に活動されていて
celluloid」や「サウンド」、「carol」などの楽曲を発表、
ボカロファンからも多くの支持を得ている作者さんです。
久々のBMSということでどのような作品で挑んでくるのか楽しみです!

http://kisk55.web.fc2.com/

・908

908さんはMinimalなサウンドを得意としていて
「drivin'IC」やplugout4の「m9」など
まさに硬派という言葉がぴったりくる作品を手がけるテクノトラッカーです。
BOFには2005年の「natsukage」以来の出場となります。

また908さんは、b.i.n.(bms/e impression note)の管理人でもあり、
BMS界隈への貢献度も高いお方です。
このサイトにお世話になった方も多いのではないでしょうか。

http://radio.dot908.net/

・BLACKHEART

BLACKHEARTさんはBMS作成経験の有無は確認できませんでしたが、
Silly Walker(現Siestail)やDiverse SYSTEM等での
活動経験のある作家さんで、JUKEBOXコンテンツで
その活動の一端を聴くことができます。
(とりあえずしろまるの詩ってなんですか…!?)

http://www.ykz909.net/


★サポートメンバー

ボーカル勢を中心に豊富なサポートメンバーを要しています。

みろみろ☆むむさん都来りねさんはSilly Walker(現Siestail)などで
主に歌唱をされていた方で、また、みろみろ☆むむさんはRR-LASTSTAGE
すぺらんかーさんのBMS「恋のしょほうせん(医療ミstyle)」で参加しています。

yusukeさんはCANNON FODDER(yusukeさん、KeisukeHattoriさん、paraokaさん、SHOCK.Cさん)
の一員としてボーカルを担当した人物です。
RR-LASTSTAGE作品「Beat the shit out of Mr.Regulation」や
Hattoriさんの「Dancing Gunman」や「DESPOT」でそのカッコいい
歌声を披露しています。

広瀬まどかさんはかわいい絵をお描きになる絵描きさんで、
特にねこみみ魔法使いさんの楽曲との相性は抜群です!
(ちなみにバーチャルネットDJのねここさんは広瀬まどかさんが描いたものです)
今回もねこみまさんの楽曲の魅力を底上げしてくれるキュートでポップな絵を描いてくれることでしょう。

梶木鮪さんは長津田工場経営者でその詳細はわかりませんでしたが、
HPを見る限り鉄道への熱い思いは伝わってきます。
ステップマニアパッケージ[foonmix2]でグラフィックデザイナーとして
参加されているので、おそらくそういった方面でチームをサポート
してくるのだと思います。



★展望

作曲者が6人いらっしゃるので、どのような組み合わせで来るのかが
気になる部分です。
もし、作曲者2人×3の組み合わせでくるのなら、
yusukeさんがボーカルにいるので、CANNON FODDERとして一緒に活動してきた
paraokaさんとKeisukeHattoriさんがタッグを組んでくるのは間違いないかなあと
見ています。
また、Spring Phaseの#ねここ14歳名義で一緒に作品を製作したり、
BOF2006でnlbsチームとして共に戦ったYamajetさんとねこみみ魔法使いがタッグを、
そして908さんとBLACKHEARTさんとの3つのタッグを組んでくるのが
有力なのではないかと見ていますが、BLACKHEARTさんとparaokaさんで
シロマルの詩を作ってたりしていますので組み合わせにはいろいろな可能性があり、
作品が公開させるまでは読めない部分が多く、それこそBMS初の阿久女イク作品が飛び出したりしかねません
どうくるのか本選が非常に楽しみです!

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
