スポンサーサイト


BOF2011開幕

開幕直前でいろいろバタバタしてましたが、久々のブログ更新です。

THE BMS OF FIGHTERS 2011 - Intersection of conflict -
遂に開幕しましたね!
自分がインプレ、そしてブログを始めるきっかけになった
BOF2009からもう2年も経ったんだなあと思うと、月日の流れの速さを感じます。

今大会はなんと129チーム、375作品と今までの規模をまた遥かに超えた
作品が集まりました。
自分も少しずつですがインプレを書き溜めているところです。
この後の自分のスケジュールを考えると全曲インプレは
到底間に合いそうも無いのですが、それでも自分のペースで
進めていけたらなあと…

そして、報告が開幕後になってしまいましたが、前回BOF2010に引き続き
今回のBOF2011には“TEAM BMS”及びチーム“XIV”のメンバーとして
参加者側で関わらせていただいております。
ブログ内で白々しくチーム紹介をしておいてアレですが、
この時点でもう自分の参加は決まってました。チームの内情も実は全て把握済みという…
去年のBOKKENメンバーに自分とLilyca*さん、映像班にcislvさん(とDouglasさん)
ボーカルにbさん、Salitaさん、月雫さんを加えた総勢14人という大所帯になりました。
個性的なメンバーが集まり、またBOFというイベントに参加するにあたって
会議も活発に行われ、本当に色々な意見が飛び交いましたが、
リーダーのHateさんがそれぞれの意見を、そしてチームを見事に纏めてくれて、
自分達は制作に集中することが出来ました。
本当に頼もしいリーダーです。
作品が出来るまでいろいろとご迷惑をお掛けしてすいませんでした。
そしてチームに招き入れてくださってありがとうございました!

自分はチームNo.113“XIV”、登録No.343の「虚空グラデーション」という楽曲で、
fmy.さんとLilyca*さんと共に合作という形で関わらせていただいております。
3人合作というのは初めての経験だったので、誰がどこを担当してどのように進めていくかと
いうのに戸惑った部分もありました。
最初は自分主導で曲の構成などを考えてデモで1曲作ろうとしていたのですが、
宙ぶらりんになって纏まりがつかなくなってしまい、結局没になり曲が遅れ、
映像制作陣に迷惑をかけてしまう原因になってしまいました。
本当に申し訳ない…!
しかし難航はしましたが、普段から合作を作ることに慣れているLilyca*さんに
うまく纏めてもらって曲を形にすることに…!

ボーカルにはbさんをお迎えして歌っていただきました!
ホシマジナイやsky flyer、ギミックなど、bさんの歌声が好きだった自分には
彼女がボーカルを引き受けてくださったことが嬉しくてしょうがありませんでした!
i-podでbさんの歌を聞いて、bさんの声でメロを脳内再生しながら
考える作業は楽しかったです。
試行錯誤の元、生み出したメロをbさんが歌って下さって、
それを自分達が作った曲に入れて聴くことが出来たのは本当に至福でした。

そして映像にはcislvさんMentalstockさんという布陣!
Mentalstockさんには“Silver Connection”“endrole”に続いてお世話になりました。
本当にありがとうございます!
またcislvさんには曲の提出が遅れたりなど負担をかけました。
本当にすいません…
出来上がった映像は好き過ぎてもう何回眺めたか分からないです…!

fmy.さんが素晴らしい歌詞を書いてくれて、
bさんが素晴らしい歌声を入れてくれて、
cislvさんとMentalstockさんがその曲に映像を付けてくれて、
頼もしい仲間達によって「虚空グラデーション」という作品がどんどん形になっていく過程を
こんなに間近で感じれたことが、自分には幸せすぎるくらい幸せでした…!

そして、イベントが開幕し今度はそれを皆さんに触れてもらい
感想をいただけることがとても楽しみです。
試行錯誤の連続でしたがみんなで頑張って楽しんで作りました!
是非遊んであげてください。
チームメイトの作品「架空ユリカゴ」「地球塔デヴォーション」も
素晴らしい作品なので是非!

チーム“XIV”作品ダウンロードページ

それでは、BOF2011を、BMSを楽しみましょう!!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
