スポンサーサイト


Easymotionお疲れ様でした!

インプレ期間も終了ということでEasymotion参加者の皆様お疲れ様でした。
低速好きの自分としましては、好みの曲にたくさん出会えて非常に実りある大会でした。
惜しむらくはインプレにほとんど参加できなかったこと…
最後の一週でインプレしようと考えていたのですが、
インフルエンザにかかってしまい、思うように動けず
一週間のほとんどをベッドの上で過ごすという日々を送る羽目になってしまいました。
事前にコツコツと書いてないとこういうことになるから駄目ですね…
自分の日程管理、そして体調管理の甘さをまたしても痛感することになりました。

時間が無かったためにインプレは自分が特に気に入った作品4作品に
レコメをつけるという簡素なモノになってしまいました。
その4作品は以下↓

No.23 Saldy - Citron

ギターの使い方やパッドの広がりといった空間の使い方に多少の甘さは感じましたが、
とにかくこういう曲は大好きなんです!
中盤のタメの部分も雰囲気十分でした。レコメ。

No.38 rilym - 紫苑

出だしでギュっとココロを掴まれてしまいました。
メジャー7コードでこんな感じでアプローチされたら、
そりゃ僕はもう引き込まれてしまうに決まってます!
歌もとっても素敵。レコメ。

No.50 xarva - easymotion

直線的にこちらに向かって来る音、全体を包み込む音、
そこら中に散らばって空間を飛び回る音、
そのスピーカーから流れてくる音のどれもこれもが
こちらの空間を支配します。
もう圧倒的でした。レコメ。

No.56 SABREMISSILE - 悲しみの残りカス

どこか退廃的に感じるサウンドに激しいリズムやウワモノの融合、
そしてなんといってもプレイしてて楽しい。
さばみそさんの譜面には毎回感服致します。レコメ。



上記で述べたとおりインフルで寝込んでいて、全作品を念入りに聴き込めたわけではないので
だいぶ感覚的なレコメインプレとなってしまいました。
きっと後で「なんでインプレでレコメいれなかったんだぁー!」っていう作品もきっと
これから出てくると思います。
ちなみにこの4作品にレコメを付けた理由は単純に「スゲェ好き!」というだけなのですが。
もし5pt満点のインプレ大会だったら5pt上げてるだろうっていう採点基準だと思っていただければ。


GENRE-SHUFFLEジャンル振り分けUSTREAMを終えて

16日の夜に参加者の作るジャンルを振り分ける運命の抽選会が行われました。
どういった形で抽選するのか気になっていたのですが、まさかビンゴアプリで
抽選が行われるとは…!
放送中はツイッター上でそれぞれ参加者とジャンルの組み合わせに一喜一憂が見られ、
とても熱い抽選会でした。
放送中にメールが来るなどハプニングにも見舞われましたが、抽選も無事終わり
それぞれ決まったジャンルに参加者達が挑むことになります。
個人的なサプライズなそして面白そうな組み合わせとしては、

xiさん x 無調音楽
kirejiさん x 演歌
cybermisoさん x SHOEGAZER
λ口さん x マンボ歌謡

辺りはすごく興味をひく組み合わせだなあと思いました。
他にも十八番ジャンルを引いてしまったわいえむさんやRasさん、
まさかのMC BATTLEを引いてしまったBACOさんなど、
抽選会ではドラマもありました。

そして、もうひとつの楽しみとして自分の投稿したジャンルを誰が引いてくれるか!?
というのもありました。
300近いジャンル投稿に重複ジャンルの統合、
最初の段階でUplifting Tranceが引き当てられた時点で、トランスジャンルは落選かなあと
思っていたのですが、選考で無事残っていました。
自分が投稿したジャンル「Progressive Trance」が。
引き当ててくれたのはNardisさん/Elfeさん。
なんというか自分が当たったら苦しいジャンル群に挙げたトランスジャンルに当ててしまってごめんなさいとNardisさんに謝りたい気分…
でも自分は参加者ではないですが自分の投稿したジャンルを作ってくれる方ってすごく応援したくなります。
NardisさんがどんなProgressive Tranceを作ってくれるかというのはすっごく楽しみです!

TrioStaRはNardisさんの本戦での活躍を期待しています、頑張ってください!!
・今後のBMSイベント予定(自分が把握しているもの

・Korea Be-Music-script Party2012

4.png


まずはなんといってもKBP2012が今月の25日から始まってしまいます、早い!
日本からも去年のアベレージ部門覇者Ym1024さんをはじめ、
カラフル・サウンズ・ポートさんやRasさん、cybermisoさん、Shaman Cure-Allさんなど
多くの日本人作家の方々がイベントにエントリーしています。
昨年はRuby.Gさんが総合優勝のタイトルを手にしましたが今年は果たして!

・BMSイベント“Japan vs Korea

上の大会とも内容が若干リンクしますが、韓国vs日本でBMS対決を行うというイベントが
現在企画されているようです。
日程や詳しい内容などは続報を待ちましょう…

Twitter Account - @NEW_BMS_EVENT

東方音弾遊戯4

東方Projectの楽曲のコピアレBMSイベントの第4弾
開催期間が他のイベントを考慮して04/23からと変更になったようです。

・ノンジャンルBMSイベント“No Limit Battle(仮)

誰でも出れる、縛り無しのイベントが現在企画中のようです。
最近はチーム戦のBOFだったりジャンルやBPMの縛り、参加資格の縛りや
事前登録などが必要といったイベントが多かったのでこういうイベントは嬉しい限り。
イベントの性質上たくさんの作品の投稿が予想されるので、
個人的な意見としては、レコメンド方式よりは5pt満点ぐらいの点数方式の方が
順位のデートヒートが見えて見てる側としては楽しそう…

Twitter Account - @bms_nongenre
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
