スポンサーサイト


「Floating Garden」簡単に楽曲紹介

ということで、BOF2012作品公開、インプレ投稿期間に入りました。
自分は、チーム“Floating Garden”作品No.393「Floating Garden」で
参加させていただいております。
作品が公開されたということで、
今回はその楽曲についてお話しさせていただこうかなと。

こちらがその作品です↓



ツイッターでもチラっと言ったんですが、今回の作品のテーマは
ズバリ“音ゲー”でした。
自分達の今まで作ったモノはどちらかというと、BMSという媒体だからこそ
出来る楽曲みたいなことを目指していて、
3分半という長尺BMS「Silver Connection」然り、
ブレイクを敢えて叩かせないで、映像をじっくり見てもらうという
趣向をとった「endrole」然りと“音ゲーらしくないことを音ゲーで”という
コンセプトが自分の中でどこかにありました。

しかし、今回は
「せっかく音ゲー作ってるんだから音ゲーらしい曲を作ろうよ」
というLilycaさんとの話し合いのもと、制作は本当にギリギリ進行ながら
進められていきました。
前半のワブっている部分だったり、今まで敬遠してきたピアノ音を
初めて入れてみたりなど、音ゲーらしさというモノをかなり意識しての
楽曲制作でした。
また、一度やってみたかった明るい系、いわゆるメジャー系進行も
今回はやってみました。
根が暗いのかなんなのか、どうしてもマイナー系をチョイスしてしまいがちな
自分でしたが、ギターを掻き鳴らしながら少しでも爽快感のある楽曲に
なるように心がけたつもりです。
そしてLilycaさんが頑張ってくれたおかげで、無事こうして形になり
皆様にお届けすることが出来ました。
中盤のストリングス、ピアノパートはLilycaさんがガーデン成分を注いでくれた
部分ですので、是非とも聴いていただけると嬉しいです!

ところで、今回の作品のBPMは136なんですが、
実は過去三作ともBPMが136なので4作連続BPMが実は一緒なんですが
気づいてくれた方は果たしていらっしゃるのか…


というわけで、簡単になりましたが以上「Floating Garden」楽曲紹介でした。
そして早速インプレ頂いているようで恐縮です。
自分もただいま全作品DLが終わったところですので、
これからたっぷり遊ばせていただいてインプレさせていただこうかと思っています。
しかし、このボリューム…半端無いですね…
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
