

“BOF2009”インプレひとり反省会

今日は“BOF2009”での自分のインプレに対する反省をします。

“BOF2009”では全曲インプレ(おそらく)ということを今回させていただいたわけですが、
なにぶんインプレということを全然したことのない人間なので、
見当違いなことをいっていたり、作者様や自分のインプレを見た他の方々に、
不快な思いをさせたかもしれないと内心ビクビクしています。
自分のようなどこの誰かもわからないような素人が、リズム隊が弱いだの生意気を
いってしまってすいません。すごい申し訳ない思いで一杯です。

また、一部の作品で“表記レベルがあってない”という類のインプレをしたのですが、
これも今考えると自分勝手な意見の押し付けをしてしまったと反省しています。
音ゲーをいつから始めたか、どうやって入ったか、どういう作品に触れてきたかによって
個人によって感じる難易度というのは様々ですし、それを咎める様なことをしてしまった
ことは作者の方々に大変な失礼をしたと思ってます。
今回のインプレッションの反省を糧に、今後きちんとした言葉で作者様への感想を
伝えられるよう努めていきます。よろしくお願いします。




さて、“BOF2009”も終わってとりあえず一段落したわけですが、
そろそろ駆け出しインプレーヤーとしてのステップアップとして、
レビューサイトへのインプレを行ってみたいなと個人的には思ってます。
一通りDLしてプレイさせてもらったわけなんですが、なにぶん小心者でして
インプレすることに踏み出せない自分がいます(弱
何か見当違いなことを書いてしまいそうな気がして・・・
「頭が悪いなりに知恵を絞って書かせていただきます。」とかいうと堅苦しくなっちゃうので、
素直な気持ちで自分の思ったことを言葉にできたら・・・と思います。

また、自分もBMSを発表してみようと思ってます。
“自称駆け出しインプレーヤー”として意見・感想を貰う事ということに対して、
“受け取る側”としての気持ちを理解するいい機会になるのではないか?と考えてます。

BMSのレビューサイトとしては主に、「b.i.n.」、「Be-Music Garden」、「pupuly」の3つが
ありますが、どのレビューサイトに投稿するかは今現在未定です。
そして今回作っているBMSですが、恐れ多くもあるBGA作家さんに勇気を振り絞って
BGA作成をお願いしました。今から完成が楽しみで仕方がありません。発表の仕方に関してはそのお方とも相談して決めたいなあと思っています。

あとブログの機能を試す意味でその曲のデモ置いてみます。

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
